両方の親指の巻き爪矯正

投稿者: | 2019-01-21

巻き爪矯正を両側の親指共、同時に施術しましたよ〜

巻き爪って、ある時に聞いた話では、切断の始まり!と言われて、びっくりしたのを覚えています

驚きますよね!切断だなんて、大げさだって思いますよね

 

ベネシュでも巻き爪は、指先の圧迫につながるので、血液の流れが悪くなると言われています

爪の学会では、高血圧や糖尿病や腎透析を受けている方々の足指先の血液の流れや神経の感覚がなくなるために、指先の色が変わり、黒っぽくなったりして、壊死していくので、指の切断に留まらず、足首からの切断に悪化してしまう恐れがあるので、痛みが来る前に、早めに、巻き爪の治療を真剣にやりましょうと言われたんです

 

それ以来、考え方を変えました!

巻き爪は、軽く見ずに、我慢しないで、早めに治しましょう

今日のお客様は、巻き爪のための血流が悪くなって、しもやけができてしまっていました。

皮膚にもダメージが来ていて、皮まで負けていました。

爪の食い込みを止めてあげないと、しもやけもひどくなっちゃう〜